NPO法人日本水質協会

水と生命のリズム研究所 日本水質協

0968-48-2004 contact
10000
  • 生命の源 菊池川源流水

    生命の源 菊池川源流水

  • ふるさとの自然

    ふるさとの自然

  • NPO法人日本水質協会 ロゴ

    NPO法人日本水質協会 ロゴ

JapanWater PureStage

水を守る 水を育む・・・

     健全な生命リズムの構築

 

 -------------------------水質汚染に関する報道等について------------------------------------------

  最近の水質汚染に関する報道等、消費者の意識は敏感に、疑問・質問に対応する機関を求めています。

そのような 疑問・質問に、NPO法人日本水質協会では、専門スタッフによるアドバイスを実施しています。

また、除去装置・浄水器等に関する質問にも対応しています。

当ホームページ、お問い合わせコーナーより、ご質問をお受けしています。お気軽にご相談下さい。

なお、関東・東日本地域にお住いの方は、関東支局直通メール  へお問い合わせ下さい。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

※緊急報道 

平成29年3月3日、水素水違法広告の報道について

>:水素が入っているとする「水素水」や「水素サプリ」について、合理的な裏付けがないのにダイエット効果などを宣伝していたのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は3日、通信販売会社3社に対し、再発防止策などを求める措置命令を出した。               


 消費者庁は、3社に広告の根拠となる資料の提出を求めたが、健康な人への効果などについて合理的な裏付けがなかったとして、いずれも不当な表示にあたると判断した。

 上記報道を受け、「当協会の指摘が証明された案件として評価に値する」とし、

指摘の業者は当協会員外のことであり、当会及び当会会員には一切関係のないことを発表いたしました。    

                     平成29年3月4日

                     NPO法人日本水質協会 事務局

 

 井戸端会議.1  

 

 

* 今話題の水素水について  

    

Q: この数日の間当会事務局あてに、水素水メーカーの過大告知について質問が多くの寄せられています。

この件についての当会の意見は、次の通りです

 

A: (NPO法人日本水質協会事務局長 小畑良一)

   水素水についてはNPO法人日本水質協会の見解として以前より、ご指摘をしてまいりまた通り、

  水素の含有量と経時性の不確実性について問題視してまいりました。

  最近政府の指導のもと、その実態が暴かれてきたように思います。

  元来水素は、元素番号1であることから、非常に不安定な物質で、各メーカー表示の水素量について、

  また効能効果についても大変危惧しておりました。 

 

   昨年来の政府発表には正義性があり、当会としてはその経緯を見守っているところで御座います。以上。

 

 

 

 

の不確実性を

NPO法人日本水質協会 指定水汲み場

 

 

井戸端会議.2  

       生まれたての水、

         浪漫の精水 水汲み場を整備しました!!。

 

            蛇口もきれいになり好評です。

 

 

 

 *「浪漫の水」水汲みのお客様へお願い!

 

  当店は、熊本地震被災地支援 無料給水実施中です。

 

  被災地および被災者の方は、お気軽に水汲みして下さい。

 

  お一人10L以内です。

 

 

「浪漫の水」は、安全な水をさらに精水をして、より多くのお客様に無料提供したいと、年末年始無休で給水を目標に頑張っています。誠に申し訳御座いませんが、お一人様10㍑以内での水汲みをお願い致します。

 

 

 

 

 大阿蘇外輪山地下水系の

 

          湧水をさらに精水

 

  romanの精水!! 「山鹿銭瓶塚水汲み場」 

 

 

認証     NPO法人日本水質協会 認定

                「安全な水 日本一!」 

 

 

 熊本県山鹿市菊鹿町木野3590

       浪漫の精水

           山鹿 銭瓶塚 水汲み場

 

        NPO法人日本水質協会推薦の水汲み場です。

 

 NPO法人 日本水質協会 

 <所在地>
〒861-0426 熊本県山鹿市菊鹿町木野3590
☎0968(48)4811 fax0968(48)2004 (有)水ロマン工房内
E-Mail npo_nihonsuisituas@yahoo.co.jp
NPO法人 日本水質協会

Today